こんにちは
いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。
本日は、建売住宅のメリット・デメリットについて記載致します。
建売住宅のメリット
1.スピーディーな引っ越し…建売住宅はすでに建設されているため、購入手続きが完了すれば
すぐに引っ越しすることができます。
2.見学ができる…建売住宅は完成しているため、実際に見学することができます。
家の間取りや外観デザインなど、購入前に実際の家を確認して、気に入ったものを購入することが
できます。
3.価格が明確…建売住宅は販売価格が明確に表示されている為、購入前に価格を確認する事ができます。
建売住宅のデメリット
1.土地の選択肢が限られる…建売住宅は、建設会社が購入した土地に建てられるため、土地の選択肢が
限られます。
2.カスタマイズが限られる…建売住宅は、建設会社が設計したプランに基づいて建てられるため
個人的な好みやニーズに合わせたカスタマイズは限られます。
耐震、断熱や気密に関わる部分もすでに作られている物なので、自分たちで選ぶことができません。
その他…新築の建売住宅は不動産会社や建築会社が土地代、建物代を含めた総額の価格で
販売しているので、建物の価格が抑えられれば抑えられるほど利益が出るという構造になっています。
このように、建売住宅にはメリットとデメリットがあります。
是非購入する際には、自分たちのニーズや好みに合わせて検討することが重要です。