TOP > COLUMN > ~クロス(壁紙)の特徴~

~クロス(壁紙)の特徴~

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。

新築をご検討のお客様で…一番要望が多いのが➡部屋を明るく・広くみせたいという事です。

因みに皆さんのお家のクロスはどんな色ですか?新築でクロスを決める場合…

だいたい無難な色でオフホワイトでまとめている方・物件が多いようです。

クロスの面積は大きい為、クロスの色を変える事で印象もガラッと変わります。

せっかく新築を購入するなら、そのお部屋毎に合ったクロスの色を選びたいものですね。

そこで今回は…クロスの色で印象がどう変わるのかをご紹介いたします。

・赤やオレンジなどの暖色系

温かみ・活気のある色なので、リビングなどご家族団欒するお部屋のクロスに

取り入れるのがおすすめです。

また、暖色系は食べ物の色をより美味しそうに見せ食欲を増加させるそうです。

皆さんで食事を摂るリビングダイニングにはピッタリです。

いえとち本舗では、壁の1面だけを違う色に変える事も可能です。

・青やグレーなどの寒色系

寒色系は落ち着いた雰囲気にしたい寝室などにぴったりです。

実は眠る前に寝室で目にする色は、その夜の眠りに大きく影響するそうです。

例えば、クロスが赤色の部屋で眠った場合、神経が興奮してしまい熟睡することができないという影響があるそうです。

新築を立てるなら…

寝室は寝具と一緒に爽やかなカラーにコーディネートしたいですね。

また、落ち着いて作業をしたい作業部屋や書斎にも寒色系カラーはもってこいです。

・緑や黄色などの中間色

これらの色は自然、生命、明るさを感じますね。

お部屋全体が明るい雰囲気になりますので子ども部屋にもおすすめです。

日当たりのいいお部屋に用いると、更に明るいお部屋になります。新築で明るい子供部屋は

お子様の理想ですよね。

・小花柄などの柄物

柄物はトイレや洗面所など、あまり面積の大きくないところに用いるとよいでしょう。

また、その柄も小さめのものがおすすめです。

LDKなど広い部屋に柄物のクロスを貼ると、全体的にごちゃごちゃし・落ち着かない印象になって

しまいます。

例えば、トイレに小花柄のクロスを用いると清潔感がありますし、時間が経ち黄ばみなどが出ても

汚れが目立ちにくくなります。

頻繁には貼り変えられないものなので、汚れが目立ちにくいのはいいですよね。

Contact Usお問い合わせ

住生活環境の事なら、
どんなことでもお気軽にご相談ください。

PAGE
TOP